FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初期衝動?

う~ん、なんだか、ていうかやっぱり、1日1回ぐらい音楽聴かないと
なんとなく調子が悪い気が・・・。

こんばんわ、最近思い付きでしか行動してないVerianでございますw

自分の中で音楽ってすごく重要なものであり、大切なものであり、
正直これが無かったら何を楽しみに生きていけばいいの?って感じです^^;
音楽(歌)はリリィの生み出した文化の極み、とはよく言ったものです。

まぁアレですね、最近めっきりいいバンドを見かけなくなったなぁ~と。
ここ最近買ったCDはKLAXONS(クラクソンズ)が最後でしょうか。
もちろん注目しているバンドは沢山あるのですが、どうも買って聞くほどでは・・・

そんな中でもSHELLAC(シェラック)は買おうか少し迷っているところです。
SHELLACはアメリカの3ピースのバンドで、曲はほとんどギター・ベース・ドラムといった感じです。
ボーカルは最後の方かたまに入るぐらい。
あのベースの音はダメです、はっきり言って反則ですw
あんな音聞かされちゃ黙っていられませれんw

一応ドラムとベースの音がいいバンドが好きなので、いつもそれを重視して
聴いているわけですが、SHELLACは個人的にかなりいいと思います。
音楽の知識がそんなにある訳では無いので、説明できないのが辛いところですね。

あと日本のインディーズ?だと思うのですが、Winnie(ウィーニー?)もいいかなって思ってます。
なんというか、90年代のバンドっぽいメロディアスな、正統派ロックな感じ。
そこそこのバンドなのに、PVが作者の趣味丸出しでバンドの価値を貶めていると思います。
アーティスト側の意向なら、そのセンスを疑います。
結局日本のバンドはオフザケが好きなのかって結論に至ってしまいます。

自分でも変な方向に好みが走り出したな~と思うのですが、ORANGERANGE。
正直自分でも「何でっ!?」って思いますが、別にO2はそこまで悪くは無いと思うんですけどねぇ・・・。
この発言はオレンジレンジのファンの方には失礼ですよねorz

偉そうに言ってますけど、日本の音楽も良くなりつつあるなぁと最近思ってます。
やっと自分の中で聴きうるレベル、最低ラインには達したかなと。
偽善的で不誠実な音楽はまだ無くなりませんが・・・。
メディアで流したもん勝ちってのがすごく気に喰わない。

しかし驚くほど自分の音楽の好みが変わっていっている気がします。
今までは全くブレが無かったのに・・・。
ただ単に幅が拡がった、と言えばそれはそれで納得は出来ます。でも芯はブレてない。
これが所謂アイデンティティ拡散なんですかねぇ


Can you feel the noises turning me on?
You should know what goes round comes around.

追記

今1番気に入っているアーティストはSaul Williamsなんですが、欲しい曲が
公式サイトでのダウンロード販売のみなんです。
それだけなら全然問題ないんですが、サイトが英語なのとカードでのプリペイド方式
なので、支払いに必要な手続き・住所の入力がよく分かりませんorz
一応何度か試したんですが、メールアドレスやカード番号が違うとか言われる始末・・・。

その時1番欲しいものに限って手に入らないんですねぇ、何故か。
まぁでも、欲しいもの全てが手に入ったら人生なんて詰まんないですよね・・・。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

    

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。