スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

So loaded,I walk alone...

・サイドスワイプの背中を描く
・ジョルトの絵を描く
・ウサコッツの絵を描く
・サウンドウェーブの絵を描く
・いい加減にミスターカラーのスーパーステンレスを買ってきてブラック司令官をリペイントする
・去年プロットの段階で終わってしまったバンブルビーのお話、サイドウェイズ・サイドスワイプのお話を仕上げる
・アルタイル・エツィオの絵を仕上げる
・スネークの絵を描く
・ジェットファイアとミックスマスターの絵を仕上げる
・ジェフティとアヌビスの絵を仕上げる
・いい加減セイバーズの絵を描く
・後々絵にするためにこっそり○○○の用意もしておく
・スターセイバーの絵を描く


とりあえず2つ終わりました。自分への戒めのため定期的に報告します。
いや、今までにやると公言して実行しなかったことはありませんけども。

しかし自分の人間の描けなさにがっかりします。元々苦手というのは自覚しているんですけどね。
絶対にまだロボの方が描ける自信があります、ロボはロボで難しい面があるのですが・・・。
昨日も突発的に絵チャをやっていてデッカードを試しに描いてみたのですが
なんだかトランスフォーマー・アニメイテッドみたいな画風になってしまうし・・・;w

人間をサカサカ描ける方が羨ましいです。とはいえ練習嫌いなのでデッサンとかはしないのであった(オイ
でもいつも本番のつもりで手ブロは描いているつもりなのですよ。

そのうち人間もまともに描けるようにならないと・・・構図の幅が拡がらない、むうう。
文章の方も、もっとアクション面の強化と情景描写を緻密にしないと・・・まだまだ課題は山積みです。
あと冗談抜きに今あるプロットは2つしかありません。これを書き上げてしまったら実質次が無い状態です。

渋っている訳ではないのですけれど、なんとなく次が無いと思うと不安なのでそれを考えてから・・・
にしたいのですが、どうもアイデアが浮かばないので・・・オォウ私。
一度実写1作目・リベンジ~小説、アメコミ、設定資料などを見直して考察を深める必要がありますね。

・・・と思ったらこれ書いてる最中にアメコミ読んでたら浮かびました;w

とりあえず司令官、アイアンハイドで行こうかなと。実写組で出演していないのはツインズのみ・・・。
まあこの2人はいくらでもシチュエーションが考えられますからね、煮詰めるのは大変ですが。

あ、そういえばデ軍を全然書いてない・・・音波様が一番書きやすいですかねー。

『ヒャッハーー!まだまだ行けるぜ!メルツェーーール!』

私の文章はネットで読むことを前提として、ある程度情報量を絞っているのですが(人はそれを手抜きという)
リマスタリングして大幅にボリュームをアップさせる計画もスタートさせようかなと思っています。
1年くらい・・・という長期的なスパンで考えているので、実際にお披露目できるのはかなり先になるのですが。
まあお金を取っても恥ずかしくないくらいのクオリティにはするつもりです。
個人的には情報量を増やすほうが簡単だと思っているのですが・・・文章的におかしくない表現なら
いくらでも付け足すことが出来る訳ですし。
ただ、あんまりやり過ぎるとくどくなるのでその辺のバランスがとても難しいんです・・・。

以前DTMをかじっていた事があってそれなりに音楽制作にも明るいのですが、まさに音楽を作るのと
文章を書くのも同じことだと思います。まずサンプルを作ってそれを元に仮のトラックを作成
ミックスしていく段階でイメージに近づけていき、そしてトラックダウンでどの音域を強調させ、聞かせるか・・・。
でも私がこれからしようとしているのはマスター音源から更にクオリティをアップさせる事なので
考えてみるとおかしな話ですね。


そろそろPixiaかSAIで絵を描けるようにもしておかないと・・・ブツブツ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

    

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。