スポンサーサイト


コ~ドナ~ンバーレイヨンヨ~ン♪

トランスフォーマーばっかりでは何だか申し訳ないので、久しぶりの雑記になります。

最近は深夜番組ばっかり観ていて、すっかり夜型人間な生活になりつつあります・・・
だって面白いんですもの。

BONESとコールドケースは一期から、CSI・・・はシーズン4より
最近はDr.houseも放送されていて、時間帯も若干BONESと被るので悩みどころですw

コールドケースは今までのドラマからすると不思議な雰囲気で、ついつい
眠くても見てしまって・・・キャサリン・モリスさんが目当てで見てるんじゃありませんよ(棒読み

最近はかなり刺激に飢え気味なので、ダンクーガやらファイバード・・・は無かったので
私的には不本意ながらもダグオンを見てしまって・・・それでもエクスカイザー・ファイバード
ダ・ガーン・マイトガイン・ジェイデッカー好きという前に勇者好きなので
そこそこ楽しんでいました。トライダグオン!で泣きそうになりましたよ、懐かしさで。

当初からのコンセプトである勇者ロボと主人公のの人間との交流・・・という点ではまるっきり
外れているので勇者シリーズとは認めないとは言ってますが、それでもダグファイヤー、
ダグターボ、ダグライナー、ダグウイングなんかは好きなんですよ、ベース車両自体も。

でもやっぱり私は自分の意志があるロボの方がいいですけどね。
火鳥兄ちゃんはアンドロイドだからいいんです。


そして、つい数週間ぐらいまえから見出した天体戦士サンレッドなんですが
神奈川県川崎市の実在する公園や建物が出ているそうで・・・実際に私が川崎市民だったら
嬉しすぎるんですが・・・w 
他人にはシリアス物が好きだと思われがち?かも知れませんが、私こういうのも結構好きですw

庶民的でご近所さんとも仲良しなヴァンプ将軍も好きですが、やはり個人的には
会話の雰囲気は真面目でいかにも悪の集団なんだけど、内容が凄く親近感が持てたり
結構礼儀に関して律儀なヘンゲル将軍のほうが好きですねw

とりあえず1期のOPも歌詞がかっこいいんだか悪いんだか分かりませんが気に入っていて
特にチョチョイのパッパでホーラ綺麗ーねっ♪というこの『ねっ♪』っていうところが大好きです(*´∀`)

2期は毎度お馴染み(カンコン♪)しぶとい悪が(カンコン♪)というところが・・・というか
悪の軍団がちゃんとタオルの端を洗濯バサミで止めて干してますよ?アニソル可愛すぎですよ!?
ところでオープニングではいたのに、ヘルウルフは何処行ったんでしょう・・・?
私はいじめっ子に絡まれているのを助けずに、塀の影からニヤニヤしながら見ている悪い人です(笑)


あとヴァンプ将軍と1号君の中の人はだいぶ前から知っているので余計に笑えて来るんですが・・・w
アレ?本業の方は・・・・・・?
1号君、冒頭の回想シーン(ウェザースリー)だとかよこさんと同じ人になっていましたね。
そしてアントキラーさんレッドバロスでレッドのバイク買ったんですか?w
モゲギorモゲラが後ろから押してましたよね。
サンシュートもパワーアップするとGXバスターみたいなのになってました。


個人的に一番注目したのはやっぱりウェザースリーの合体ロボ・・・ってこれグラヴィオンじゃないですか
まさひろ山根って勇者ロボ作監の山根理宏さんじゃないですか、太陽の勇者ファイバード
新世紀GPXサイバーフォーミュラ、伝説の勇者ダ・ガーン、勇者特急マイトガイン、勇者警察ジェイデッカー
魔法騎士レイアース、勇者指令ダグオン、勇者王ガオガイガー、BRIGADOON
その他の山根さんじゃないですか・・・!!!(←いい加減落ち着け

でもあのブレードの切り付け方はマイトガインの縦一文字斬りにしか見えません。
合体バンクも格好良いわあー・・・・・ウットリ

ウサコッツの『ねえーレッド抹殺ー☆』には本当に萌え殺されそうになりました、
色んな声質やキャラを演じられる声優さんも好きですが、間宮さんみたいに
特化した人には敵いませんね。
ピーちゃんが銀色のトゲトゲに変形する様はゾンダーっぽい感じがしました。


・・・・・・真面目にねんどろいどウサコッツ購入を考えている私はどうなんでしょうね・・・w

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

    

トラックバック


トラックバックURL:
