

私にいい考えがある

NEC_0785.jpg

NEC_0784.jpg

やっと我が家にもR35GT-Rがやってきました。
・・・しかし、ホコリっぽい所為かやたらと汚れが目立ってしまっています。

まぁ本当のところは、トランスフォーマー・オルタニティシリーズの
コンボイ・スーパーブラックバージョンなんですが。

トランスフォーマー:リベンジ、2回目の吹き替え版を観に行ったところが、ワーナーマイカルシネマでして
その後すっかりホンワカ状態のゴーストの囁きにより、フラッとマイカル内の玩具売り場に寄ると・・・

ラチェット・アイアンハイド・サウンドウェーブ・スキッズという微妙なラインナップの中に
(あ、いや、もちろんこれらも好きなので購入予定なんですが、個人的にどうもメガ様・司令官・
ジェットファイヤおじいちゃんには負けてしまうので・・・;w)

何やら黒いアイツがいるではありませんか((((((´Д`;))))))

NISSAN GT-R!!!しかもコンボイにトランスフォームする・・・!!
ということで出来れば即購入したかったんですが、生憎軍資金が底をついており、
泣く泣く撤退しました・・・・・・・・;;

コンボイといえば赤でしょう、そう思ってレッドバージョンも色々探したんですが・・・
どこも売り切れでした、残念orz
しょうがなしに、という訳では無いですが、元々GT-R好きですし、黒でも十分カッコイイので
今回買ってきましたよ、と。


NEC_0782.jpg

ボンネットを開けるとVR38DETTらしきものが。内装もシートからステアリング、シフトレバーに
ハンドブレーキまでしっかり作りこまれていて、とてもいい感じですw

NEC_0781.jpg

ギゴガギギ・・・・・・

NEC_0780.jpg

NEC_0779.jpg

NEC_0778.jpg

NEC_0777.jpg

トランスフォーム完了!


NEC_0776.jpg

ちなみにバンブルビーとのサイズ対比はこんな感じです。

NEC_0775.jpg

顔はG1系統のロボらしいカッコイイお顔です(*´Д`*)

NEC_0774.jpg

NEC_0773.jpg

コンボイ違いですが、リベンジのエンディング、空母上でのポーズをさせてみました(´ω`)

NEC_0787.jpg

NEC_0790.jpg

トランスフォームを中途半端に終わらせると、メタルギアレイみたいな感じにw

NEC_0789.jpg

武器は両腕についている『対ハイセリオン・撤界タキオンブラスター』というものなんですが
過去や未来、または別世界に存在する標的を狙撃可能な、超遠隔射的武装・・・とのことです。

NEC_0793.jpg

ちょっと読みにくいですが、要するにゴールドエクスペリエンス・レクイエムみたいな
状態になるということですね(←余計分かりにくいでしょうか・・・;

NEC_0792.jpg

そして最後にリベンジのポスターっぽく。

オルタニティコンボイ、結構いいです。塗装もちゃんと仕上げにクリア塗装してあるみたいですし。
ただ、トランスフォームの時もですが、傷がいかないように気をつけないといけませんね。
この手の外装は傷つけてしまうと非常にガッカリしてしまうので・・・。

ボディは基本的にABS樹脂なんですが、オルタニティシリーズの特徴であるシンクロテックといって
変形が連動する箇所は合金で出来ていて、見た目以上にズッシリとしています。
そのためか若干重心が後ろよりなので、少し立たせにくくなっていますね、まぁ問題ないレベルですが。
脚関節のクリック音もべゼルの時計とまでは言いませんが、カチカチッと心地よい音がします。

タイヤはプラスティック製ではなく、ゴム製で、ブレンボのキャリパーの色まで
しっかり再現されており・・・・・・しかもGT-Rのロゴも・・・個人的に非常に嬉しい部分です。

ここまで作り込まれていると、開発した方の情熱と愛が伝わってきますねー、
なんでも『きっと日本製だ・・・・・・』とか言わしめてしまうのも分かる気がしますw

やっぱりトランスフォーマーはビーグルモードもトランスフォーム後も
かっこ良くなければならない、改めてそう思いました。


NEC_0783.jpg

『<<Anymore question you wanna ask?>>』

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

    

トラックバック


トラックバックURL:
