スポンサーサイト


世界を繋ぐ 世界が変わる

『Autobots, roll-out!!』

NEC_0682.jpg

ギゴガギゴゴ・・・・・・・・・

NEC_0680.jpg

あ; 1人オートボットじゃなくてディセプティコンだった・・・・・・。


『TRANSFORMERS:Revenge of the Fallen』観てきました。

トランスフォーマーは初代・ビーストウォーズ・ギャラクシーフォースと、地上波やCSなんかで
見れる限りは見ていた作品なので、結構昔から思い入れはあるんですよね。
正直なところ、初代以外のアニメと、ビーストウォーズ以外の3DCG作品は
見たのかどうか記憶が曖昧ですが・・・;;

いやー、前作に比べてロボ&変形シーンの多い事多い事(*´Д`)
もうフランス料理のディナーフルコースを頂いたかのような気分です(*´ω`*)

冒頭のパラマウントの効果音にやられ、サム親子のやり取り
大学には連れて行けないと言われたときの、ビーのしょぼくれ様と来たら・・・・・・!

ディセプティコンの残党を追う秘密組織、NESTと一緒に行動するオートボッツの
新メンバー、サイドスワイプのかっこよさは異常です・・・!! しかもいい声!イケメン!w
『どうだ、見たか(Damn,good)』とかもう最高過ぎますwww

個人的に期待していたアウディ・R8のサイドウェイズ涙目www
一回だけ変形してあとはサイドスワイプに真っ二つにされ・・・。

完全にお株を奪われた感のあったバンブルビーですが、兄弟ケンカするツインズをあやしたりなど
少し成長も見られて良かったです・・・w 可愛さでは負けてはいませんけどね。

リベンジともあってメガ様も一味違います、メガトロンといえば個人的に戦車みたいな
イメージがありますが、今回もいいですねー。

スタースクリームは、初代からのあのヘタレ参謀になってしまっています。

『お許し下さいメガトロン様ー・・・!!』
NEC_0695.jpg

と、前作とうって変わって始終こんなキャラでしたねw

NEC_0697.jpg

F-22ラプターのかっこよさは異常。

NEC_0696.jpg

CMなどでも気になっていたんですが、劇中で一度メガトロンにオプティマスは殺されてしまいます。
人目を余所にウッ(´;ω;`)っと泣いていたのは秘密です・・・。
他にもカッコよさで感動して何回か泣いていたのですけどw
どうでもいいですが今回の司令官、結構口が悪いですよね・・・;w

それはそれで置いておいて、死んだ後の司令官の扱いが酷いです。
ヘリで吊り下げて持ち帰り、NESTの基地にドッサと落としてしまったり・・・;;

そしてオプティマスを甦らせるために、サムの頭の中にあるサイバトロン語を
読む手がかりを辿り、ロボウォリアーなる人物に会いに行くのですが・・・

セクター7のシモンズwwwww

サイバトロン語が読める、元ディセプティコンのジェットファイアに協力してもらい、
その鍵となるマトリクスを探しにエジプトへ向かうサム達。
ジェットファイアも、今回から登場するTFの中で好きなんですよねーw
偏屈ジジイっぽいところが何とも良いキャラしてますwww

オプティマスの先祖、7人のプライムが守るマトリクスを手に入れ、
再び甦らせるために司令官の元へと急ぐのですが・・・
今回の最大の(TFスタッフの)見せ所、デバステーターが登場。
べ○シルの集合機械生命体○ャグとか思ったのは私だけでいい
あの巨体に立ち向かっていくツインズは良かったですね~(´∀`)
個人的には、前作のアレが何故デバステーターなのとか思ったり・・・。

レノックス少佐を始め、タイリース・ギブソン演じるロバート曹長も好きです。
アイアンハイドのボンネットをバンバン叩くところは、いい信頼関係が出来ているんだなーと
思って微笑ましくなりました。

負傷したジェットファイアと合体してフォールンを破壊、換装パーツを脱ぎ去るオプティマスは
さすが司令官と言わせる風格を醸し出していましたね、ラストの空母の後姿もですが。


お腹いっぱいなのにまた食べたくなるような映画でした、本当に満足です(´ω`)
どうみても破壊大帝はメガトロンじゃなくて、マイケル・ベイ監督でした。



一応個別のショットなど。

NEC_0693.jpg

NEC_0692.jpg

NEC_0694.jpg

NEC_0686.jpg

今はこんな感じでCDラックの前を陣取っていますw
ア○ゾンのレビューには、サイドスワイプを自律させる事は困難だと書かれていましたが
何も問題なく立ちました・・・w 少しサイドウェイズの方が若干難しかったです^^;
もうニヤニヤが止まりませんwww

ロボ関係の玩具を触ったり鑑賞したりするだけで、こんなに嬉しいのは
勇者シリーズ以来かも知れませんね。



関係ないですが、この数日ほど実家に帰っていました、久しぶりというか・・・
数年ぶりなんですけどね・・・^^;

たまに帰る分には良いところなのですが、如何せん時間が止まっているように感じられて
このままでは脳ミソ腐る・・・!と思うぐらいです。ホントに何もありません。
山!川!海!・・・ただそれだけです(´・ω・`)

でもとってもいいところです、水は美味しいし、空気もキレイ、自然がいっぱい。
釣りをするのにでも、バスフィッシングから磯釣り、エギングにシーバスまで何でも御座れです。

NEC_0687.jpg

NEC_0688.jpg

NEC_0690.jpg

NEC_0691.jpg

何はともあれパシャリ。

本当はフィルムそのものを見て欲しいのですが、携帯で撮ったりスキャンしたりするのは
何か本末転倒なものを感じてしまいます・・・。

実はアサヒ・ペンタックスMEでも27+1枚ぐらい写真を撮ったのですが

 全 部 白紙でしたorz

どーやらフィルムが正しくセット出来ていなかったようです・・・;;
こちらの方が良い構図でシャッターを切れていただけに、ショックは大きいです。。。
自分の持ち物ぐらい自分で使いこなせないとダメですね、しかし惜しい事をしました。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

    

トラックバック


トラックバックURL:
