FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の一撃は、切ない・・・。

少女の亡骸を抱え、黒毛の馬に乗り、死者を甦らせる事が出来るという地の祭壇を目指す少年。

そのためには、その地にいる16体の巨像を倒さねばならないという謎の声。

少年は『いにしえの剣』の光が指し示す方へと、馬を疾走させる・・・。



wall_sa03.jpg
と、軽くストーリーをまとめてみました。ワンダと巨像です。



これは・・・いいですね(´ω`)

愛馬アグロに跨り、自分より大きな存在に立ち向かい、巨像を倒していくワンダ・・・。
いいですね、ロマンですね(*´Д`*)

戦いながら倒し方を探すというのは、かなり楽しいです。
しかも、その方法が一つだけではなく、複数あるというのがまた面白いです。
例えば、第4の巨像は馬型なのですが、尻尾からでも、首にぶら下がっている飾りからでも
どちらからでもよじ登れ、そして弱点を攻撃する事が出来る・・・。攻略法が多様なんです。



wall_sb03.jpg
それに巨像の種類も豊富で、人型、獣型、飛行型などなど・・・様々なタイプがあります。
どれもつぶらな可愛い瞳をしていますw 第12の巨像はよく分からないのですが・・・。


なかでも、私は第1・13・15の巨像が好きです。後ろ2体は倒すの結構手間かかりますけど・・・^^;

第1の巨像は、パッケージにも登場している通り、巨像の代名詞のような存在。

untitled.jpg
悠々と大空を飛ぶ第13の巨像はカッコイイ。リヴァイアサンみたいな感じですね。

第15の巨像は・・・どうも登場シーンが某RPGに出てくる究極召喚されたオヤジにしか見えませんw
(GO,NOW,IF YOU WANT IT!・・・ という例のBGMが勝手に脳内再生されます・・・w)


wall_sc03.jpg
巨像を倒すにつれ、赤茶色の髪は黒く染め上がり、肌は青白く、服も汚れていくワンダ。
それとともに輝きを増していく少女(モノ)。


肝心のエンディングなんですけど、これは切ないですウッ(´;ω;`)
私の解釈が間違っていなければ、登場人物の誰も死んではいないのですが、これは・・・;



とはいえ、巨像を倒す行為自体はとても楽しかったので、未プレイの方には是非おススメです^^
アグロに跨ってその辺を走っているだけでも楽しいですし。
何よりも、フィールドの広さに圧倒されます。

オット

やりたい、やりたいと思いつつも
まだやってないんですよー(;へ:)
目を覆いつつ隙間から読んでましたが、おもしろそうですねっ!

モンハンやめたら、のんびりやりたいゲーム筆頭です。
はぁ~、MHに出会ってなければ、嫁に白い目で見られつつ
今の10倍は積んであるゲーム消化出来たのに~
2009/05/19(Tue) 18:07:07 | URL | [ EDIT]

Verian

既にプレイ済みかと思ってたんですが、未プレイだったんですね^^;

面白いですよ~BGMも良いですよ~w アクションが苦手でなければ、8時間もあれば
十分クリアは出来るゲームですし、モンハンの片手間にでも如何でしょうか。

モンハンは終わりが有りそうで無さそうなゲームですからねぇ・・・2ndキャラまで作って
ミラ系も倒して大宝玉が必要な武器以外はほぼ最終強化まで、
防具も必要なものからオシャレ装備までやり込んだものの、たまにプレイしたくなりますw

今は本業のグランツーリスモに戻りつつありますが、ひとつの作品でそれだけ
熱中出来るものに出会えたという事は、とても良い事ではないでしょうか^^
2009/05/19(Tue) 20:42:55 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

    

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。