スポンサーサイト


誰がために

4月の恒例行事に乗り遅れちゃった(´・ω・`)

一応ネタなんかも考えてはいたんですが、・・・まぁいいやとw


ゼロシフト!(ぇ



子供のときからサイボーグや義体化、オートメイルにはとても興味がありました、
むしろサイボーグになってみたかったです(´>ω<`)
全身なんて贅沢は言わないので、せめて左腕と左眼を義体化してみたいですねw


なんというか、スナイピングという行為が好きです。
レインボーシックスのオンライン対戦であれば、相手側がこちらの陣地に攻め込んでくるルートを
先読みし、確実に相手を狙えつつ、かつ見つかりにくい場所に移動、目標が来るまで
ひたすら待つ・・・あの時の緊張感がたまらなく好きです。
もちろん、スコープ以外に注意をあまり向けられなくなるので、ブービートラップなり
センサーなどを仕掛けておかなければならないのですが。

相手側に手練がいて、一度だけ壮絶なスナイピングを体験しました、まさに五分五分の勝負で
殆どはポイントマンにやられてしまったのですが、あの時は楽しかったです^^


そして、カメラで写真を撮るという行為は、自分の中でスナイピングと酷似しています。

カメラを構えファインダーを覗き、構図を決めフォーカス・ピント・露出・絞りを決め
必要に応じてホワイトバランス・被写界深度等を調整・・・シャッターを切る。

とりあえずデジタル一眼レフを始めたいので、色々勉強してここまで言える様になりました。
ちゃんと理解もしてきています^^;
実家にいた時に、ちょくちょく銀塩(フィルム)の一眼レフに触る機会があったので
普通に撮るにはさほど問題ないと思いますが、やはり趣味で撮ったり、凝った写真を撮るためには
如何せん知識や経験が足りません><

こればっかりは実際カメラに触って色々試してみない事には・・・orz

人物を撮りたいわけではないので、ひとまず広角レンズはいらないとして・・・
とにかくフィッシュアイレンズが欲しいです(´・ω・`) ・・・・・・・結構高いけど;;

風景を撮るのもいいと思うんですけど、私はやっぱりココのファンフォーラムに載っている様な
写真が撮ってみたいんです。

それはそうとして、この時期このタイミングでデジタル一眼欲しいなぁと言っている自分に
ちょっと嫌気がします・・・だって、ブームじゃないですか、今って。。。
まぁ、実際に購入するのはまだまだ先の事だと思うので、別段気にはしていませんが。
これが親しい方だととても嬉しいし、光栄な事だと思うんですけどね^^;

今のところ欲しいと思っているのは、NikonのD60というモデルです。
この間ヨド○シカメラに行って実際に触ってみたのですが、もうベタ惚れ・・・w
カメラコーナーに私ぐらいの若者がいなかったことは内緒です・・・;;

一番懸念していたのは、普段カメラを入れておくバッグだったんですが
かなりオシャレなモノもあり、とりあえず一安心です^^
ブランド名までちゃんとみた訳ではないですが、『FREITAG』ぽかったです。



・・・と、ひょんなことから父親からカメラを譲り受ける事になりました、しかも2台。やったね!
そこそこ昔のモデルなので、実際に使えるかは分からないのですが・・・^^;

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

    

トラックバック


トラックバックURL:
