スポンサーサイト


林檎は墜ちる

来年のF1マシンですが、画像等を見てもの凄く嫌な予感がするのは
私だけなんでしょうか・・・?

20081114-FW30_large.jpg

williams-test-z-01_170908.jpg

20081128-2009f1.jpg20081128-2009f1-2.jpg

いくらビジュアルと機能性が相容れないものとはいえ、これはちょっと・・・w
NEWTON紙でも読んだのですが、新幹線のN700系がいい例ですね。

わざわざ新しいレギュレーションを作らなくても、エンジンはそのままに94年辺りの
レギュレーションを少し改良するぐらいで丁度良いと思うのですが・・・。


トンネル進入時の衝撃波を軽減するために、今までの300、500系のようなシャープな
ノーズではなく、遺伝的アルゴリズムによって改良されたダブルウイングという
形状を採用しており、また騒音の軽減と先頭車両の定員確保に役立っているようです。

700系をはじめて見たときも結構な衝撃を受けましたが、N700系はもう・・・w

一番好きだった500系が2009年度をもって「のぞみ」を引退するそうで。
それ以降はこだまとして運用されるそうな。 0系も運用を停止しましたね・・・。

帰ってきてくれライナーガオー!!!!!



ホ○ダもF1から撤退してしまいましたし・・・なんだかなぁ・・・。
WRCでもス○ルにス○キが撤退・・・あぁぁ・・・;;



あ、そうそう。

結局ファイバードとダグオンは見ていたようです、嘘ついてごめんなさいorz
グランバード、サンダーバロンの玩具持っていたのを思い出しましたし、
OPの「ダーグオーン、俺達ダーグオーン♪」というのは確かに記憶にあります。
ダグアーマーとダグウイングの後ろにあるホイールとランチャー?の部分を覚えているという
かなりピンポイントの記憶のかけらが・・・。


要するにかなり記憶が曖昧です。


あれ?内容が全然思い出せません・・・><;
DVDボックス買って確認しないとですね。



あとこのブログを携帯からご覧の方に吉報?というか業務連絡です。

やっと携帯用テンプレートの不具合の改善と機能追加に成功し、より見やすいものとなりました。
いや、個別ページからでも前後の記事にジャンプ出来るようにしただけなんですけどね^^;
まぁ、フルブラウザで見られる方には関係ないかと思いますが・・・。

これだけでも結構個人的には便利になったかな~と思っていたりするのですが。
実は成功した時、かなりガッツポーズをするぐらい嬉しかったりしたり(笑)

個別ページに挿入していた<!--page_area--><!--/page_area-->というのが
不具合の原因になっていたのを突き止めるのに随分手間取りまして(汗
※「<」を「<」と入力すると記事に表示されないので、わざと変えています。


にわか知識であんまりHTML編集するものじゃありませんね・・・。



編集途中で何度も画面が真っ白になり、かなり焦ったのは内緒ですorz

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

    

トラックバック


トラックバックURL:
