FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WORLD IS YOURS

首をなが~~~くして待ち望んでいた、
BOOMBOOMSATELLITESのJAPAN TOUR2008のDVDがやっと届きました。
今回は佐○急便だったので若干早かったですね、やっぱりブラックキャットは遅い(― ―#)

なぜ買いに行かないのかですって?


理由はカンタン、出不精だから


・・・嘘です。 近所のCDショップなんかには100%売ってはいないし、
私みたいにマニアックな人間が好むものは梅田まで出ないとまず無いから。
それに電車賃考えると送料の方が断然安いですし、ア○ゾンだと1500円以上の
買い物をすると送料が無料になるからです。

毎回欲しいものが出るたびに梅田に行ってたら、うちの家計は火の車です。
ある程度まとまって欲しいものや目的があるとホイホイ行くんですけどね。


相変わらずブンブンブンブンやかましい管理人ですが、許してやって下さいm(_ _)m
個人的には世界一のロックバンドだと思っているので。

しかしCDと違ってライブはいいものです、中野さんのリミックスはほんとエゲツナイ。
毎回ライブに行く時はどんなリミックスになるのかな~、と楽しみにしているのですが
見事に期待を裏切ってくれるので驚愕してしまいます。いい意味で。


NEC_0498.jpg

初回限定版にはCDが付いてくるのですが、このCDに新曲の「WORLD IS YOURS」が
収録されています。 なんというか、「EXPOSED」の曲調・疾走感で「ON」の「Girl」、「Loaded」辺りを
再構築したような感じ・・・ですかね。 いや、でも不思議と「Loaded」みたいなダークな感じは
しないし、むしろ今いる現実からどんどん光に向かっていくような感じと言った方が正しいのかも。

「UMBRA」や「PHOTON」では完全に(人間の)闇の部分を表現していたのが、「Full of~」や「ON」では
闇や負の部分も混在しながらも、割と肯定的な歌詞が増えてきたし、それに合わせて
曲調もどんどんアップリフティングになってきました。「Dive for You」がきっかけであり、いい例です。
「EXPOSED」は全体的に速い曲が多く、BPM130が当たり前なぐらい。
「MORNING AFTER」に至ってはBPMが脅威の163です><

次のアルバムは夏フェス等が終わってから制作に入るとの事なので、来年の春辺りに
なるとか。 「WORLD~」からするとかなり神々しいアルバムになりそうな予感です^^
彼らはどこまで行ってしまうのだろう・・・。


あといい加減にブログのプロフ画像を設定しようかな、とずっと思っていたのですが
なかなかいい物が無いし、あってもサイズが大き過ぎたりでほったらかしでした。

ですが!

「夫婦ブログ」様で紹介されていたアイラブメーカーなるものでロゴ?を作成してみました^^
1221055185_MBa8E.png
作り方はとってもカンタン。 背景・文字の色を指定して、ロゴを選ぶだけ。文字も変えれます。
これはうん、まぁいい落とし所・・・なんでしょうね(´>ω<`)

なんか微妙なコメントですみません・・・完全主義なんですorz
全く面倒な性格に育ったものですねぇ、自分でもそう思います・・・。

これに満足出来なかったらメタルギアやグランツーで撮った写真を
JPEGにして加工するぐらいしかないですね・・・。

とはいえ、しばらくはこれで行きたいと思います。



追記

とんでもない勘違いしてました、「WORLD IS YOURS」は新曲ではなく
「EXPOSED」の未収録音源でした・・・曲調が似てるのは当たり前ですね・・・。

でもわざとアルバムから外された意味は分かりました。この曲は「EXPOSED」には
合わないし、入れる隙間も無いですね。
あえて入れてみるなら・・・「UPSIDE DOWN」か「FIENDS」の後ぐらいかな?

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

    

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。