

So loaded,I walk alone...

・サイドスワイプの背中を描く
・ジョルトの絵を描く
・ウサコッツの絵を描く
・サウンドウェーブの絵を描く
・いい加減にミスターカラーのスーパーステンレスを買ってきてブラック司令官をリペイントする
・去年プロットの段階で終わってしまったバンブルビーのお話、サイドウェイズ・サイドスワイプのお話を仕上げる
・アルタイル・エツィオの絵を仕上げる
・スネークの絵を描く
・ジェットファイアとミックスマスターの絵を仕上げる
・ジェフティとアヌビスの絵を仕上げる
・いい加減セイバーズの絵を描く
・後々絵にするためにこっそり○○○の用意もしておく
・スターセイバーの絵を描く


とりあえず2つ終わりました。自分への戒めのため定期的に報告します。
いや、今までにやると公言して実行しなかったことはありませんけども。

しかし自分の人間の描けなさにがっかりします。元々苦手というのは自覚しているんですけどね。
絶対にまだロボの方が描ける自信があります、ロボはロボで難しい面があるのですが・・・。
昨日も突発的に絵チャをやっていてデッカードを試しに描いてみたのですが
なんだかトランスフォーマー・アニメイテッドみたいな画風になってしまうし・・・;w

人間をサカサカ描ける方が羨ましいです。とはいえ練習嫌いなのでデッサンとかはしないのであった(オイ
でもいつも本番のつもりで手ブロは描いているつもりなのですよ。

そのうち人間もまともに描けるようにならないと・・・構図の幅が拡がらない、むうう。
文章の方も、もっとアクション面の強化と情景描写を緻密にしないと・・・まだまだ課題は山積みです。
あと冗談抜きに今あるプロットは2つしかありません。これを書き上げてしまったら実質次が無い状態です。

渋っている訳ではないのですけれど、なんとなく次が無いと思うと不安なのでそれを考えてから・・・
にしたいのですが、どうもアイデアが浮かばないので・・・オォウ私。
一度実写1作目・リベンジ~小説、アメコミ、設定資料などを見直して考察を深める必要がありますね。

・・・と思ったらこれ書いてる最中にアメコミ読んでたら浮かびました;w

とりあえず司令官、アイアンハイドで行こうかなと。実写組で出演していないのはツインズのみ・・・。
まあこの2人はいくらでもシチュエーションが考えられますからね、煮詰めるのは大変ですが。

あ、そういえばデ軍を全然書いてない・・・音波様が一番書きやすいですかねー。

『ヒャッハーー!まだまだ行けるぜ!メルツェーーール!』

私の文章はネットで読むことを前提として、ある程度情報量を絞っているのですが(人はそれを手抜きという)
リマスタリングして大幅にボリュームをアップさせる計画もスタートさせようかなと思っています。
1年くらい・・・という長期的なスパンで考えているので、実際にお披露目できるのはかなり先になるのですが。
まあお金を取っても恥ずかしくないくらいのクオリティにはするつもりです。
個人的には情報量を増やすほうが簡単だと思っているのですが・・・文章的におかしくない表現なら
いくらでも付け足すことが出来る訳ですし。
ただ、あんまりやり過ぎるとくどくなるのでその辺のバランスがとても難しいんです・・・。

以前DTMをかじっていた事があってそれなりに音楽制作にも明るいのですが、まさに音楽を作るのと
文章を書くのも同じことだと思います。まずサンプルを作ってそれを元に仮のトラックを作成
ミックスしていく段階でイメージに近づけていき、そしてトラックダウンでどの音域を強調させ、聞かせるか・・・。
でも私がこれからしようとしているのはマスター音源から更にクオリティをアップさせる事なので
考えてみるとおかしな話ですね。


そろそろPixiaかSAIで絵を描けるようにもしておかないと・・・ブツブツ

『いやぁレースって素晴らしい!』

NEC_1587.jpg
『どうだっ!』
『よく此処まで付いてきた、だがここからはパワー勝負だ。息の上がったお前に勝ち目は無い。』
NEC_1588.jpg
『くっ!』
『ダメだ、パワーが半分も伝わっていない』
『くそう!』

NEC_1592.jpg

『エクシリオンパワーダウンか!?ニトロコンボイにどんどん差をつけられているぞ!』
『あ、これが原因だ。メインエンジンの回路コネクターが殆ど焼きついている。』
『なんだって!?』
『もうすぐ70度の急坂だよ!途中でエンジンが止まりでもしたら真っ逆さまだよ!』
『くっ・・・!』
『ここまでか・・・』
『まだだよ! まだ何か手はあるはずだよ・・・。』
『コビー!』
『何か・・・何か手が・・・。』
『そうか!』
『コビー!何をするつもりだ!』
『コンピューター回路を通さないで直接繋げば、パワーがダイレクトに伝わる。』
『無茶だ!』
『危険すぎる!やめるんだ、コビー!』
『でもやらなきゃ・・・諦めちゃ・・・諦めちゃ、いけないんだ!!』

more... »

新たなる一年はREVENGEから始まる

だいぶサボり癖がついてしまっているので、ここらでやらなければならないことをリストアップしてしまいます。
普段は不言実行を美徳としているのですが、これは流石に公言してしまわないと私の性格上やらないと判断しました。

・サイドスワイプの背中を描く
・ジョルトの絵を描く
・ウサコッツの絵を描く
・サウンドウェーブの絵を描く
・いい加減にミスターカラーのスーパーステンレスを買ってきてブラック司令官をリペイントする
・去年プロットの段階で終わってしまったバンブルビーのお話、サイドウェイズ・サイドスワイプのお話を仕上げる
・アルタイル・エツィオの絵を仕上げる
・スネークの絵を描く
・ジェットファイアとミックスマスターの絵を仕上げる
・ジェフティとアヌビスの絵を仕上げる
・いい加減セイバーズの絵を描く
・後々絵にするためにこっそり○○○の用意もしておく
・スターセイバーの絵を描く



多いよ~気が重いよ~(´д`;)

ざっと去年からの不良債権はこんなものです、まあ出来ないことを公言するような人間でもないので
そのうちやらさせていただきます、ハイ。

まあ今進行中のロボットレプリカ・サイドスワイプとアイアンハイドのリペイントが終わってからになりますが・・・;

NEC_1568.jpg

こんなのが・・・

NEC_1567.jpg

『What is the meaning of this!』
『You dare point a gun at me? You want a piece of me? I will tear you apart!』

今こんな感じになってます。アイアンハイドは8割方完成していて、後は汚しを入れるだけです。
スワイプはまだシルバーを塗っただけなのでピカピカですが、この上から
黒鉄色を薄く塗ると金属っぽくなるのでよりリアルになります。
しかし携帯の画質だと変化が分かり辛いですね、特に被写体が黒いと・・・。

これでリボルテックのメガトロン様含め変形しないトランスフォーマーは3体となるのですが
ロボットレプリカは造形もかなり細かいですし、実写TFに一番近くて気に入ってます(ボス缶のオマケは除く)。
某所で師匠が格安で売られていたので、どうせなら師弟コンビでそろえてしまえという事で
サイドスワイプも買ってしまいました。・・・まあ、かなり前から目はつけていたんですけどね。

NEC_1569.jpg

そしてかなりカッとしたので勢いに任せて買ってしまったトランスフォーマー・ギャラクシーフォースは
ク↓ロ→ミ↑ア↑とエクシリオン。いずれもDVD限定カラーです。
某所にあるのを以前から見かけていて、欲しいなーと思いつつもずっとスルーしていたのですが
全く売れる気配がないので、目当てのものも見つからなかったし買ってしまおうと。

エクシリオンは海外だとマイクロン伝説のホットロッド、スーパーリンクのホットショットと
同一人物なので、ホットロッドが元々ホットロディマスを意識したキャラクターだけに
このカラーリングは感慨深いものがあります。スタイリングはロディマスそのものですけどね、エクシリオンw
スピーディアのTFは結構好きです、勢いに任せて行動するようなところが。

NEC_1570.jpg

『ボルフォーーーーーーーッグ!!』(ぇ や、変形の仕方とか似てるじゃないですか・・・w

NEC_1571.jpg

『ハァイ♪ トランスフォーマー界一の美人でカワイコちゃん、クロミアちゃんよ♪』
・・・という事でガワ変形で有名な?クロミアもお迎えしました。
正直変形式のTFで女性型を作るのは難しいと思うんですよ、実写版はかなりいいですが・・・。
作中ではいかにもディセップ・・・いえデストロンっぽいカラーだったんですがやはりこういう
女性っぽい色使いの方もいいですね。
ボート型のTFと言ったらデプス先生とボーターとシースプレーぐらいしか思いつきません・・・orz


裏は拍手返信です。

more... »

When it's gonna be my turn?

NEC_1557.jpg

『ん、なんだ?私のそっくりさんがいるぞ・・・。これは噂のドッペルゲンガーというものでは・・・。』

NEC_1556.jpg

『ふうん!』

NEC_1555.jpg

『はあっ!』

NEC_1554.jpg

『ええい、私を拘束するとは何事だ!私はプライムだぞ!全く忌々しいワイヤーめ!』

NEC_1553.jpg

『何だ此処は?全く薄汚いところだ!』

NEC_1552.jpg

『・・・・・・Back to the studio!』『That's my line!』

more... »

日の出を・・・

御来光という 言葉で崇める国 

夜半の月を 唄に詠み 季節を愛でる国

月は昇り 日は沈み 過ぎし15年

幾筋もの光が 鈴鹿という大河を駆け抜けた


『歳月』


少年は逞しく 青年は満ちたり 大人達は磨かれた

今 鈴鹿に回る 時代という巨大な歯車

辛い事 嬉しい事 悲しい事 時代は全てを呑み込み 進む

2001年の光よ 新たなうねりを生み出せ

貴方は誰 貴方は幾つ  貴方は何を目指す


今日という日を懸命に走る人は   






美しい・・・

more... »

    
