スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺はマテバが好きなの

今日は朝から散々な感じでした・・・。
午前7頃に地震で飛び起きて、まぁ幸い震度3でなんともなかったのですけど。
揺れ始めたときは「!?」と思い一瞬起きはしたのですが、深夜にGISを見ていたせいで
「眠~(_ _)zzz」と揺られながらもまた布団に潜り込んでしまいましたw

それから就職支援サイトをチェックしたり気になった企業の研究をしていたのですが、
やっぱり良さそうな企業は見つかりません。
あったとしても1000件チェックして30件あったらいい方だと思います。
んで先日明らかになったのは、以前第一志望としていた企業が
どうもtaspoの根幹システムや、Meet meの開発をしていたらしいです。

はっきり言って面接で落としてくれて良かったです。
関連部署も諦めてはいなかったのですが、もうあの企業には行きません。
taspoにしたってどうみても運営会社は天下り先にしかならないし、第一関連省庁や
政治屋共の利権争いにしか思えません。
個人的にそんな経営展開をしたり、くだらない政治屋に加担する企業になんか忠を尽くせません。
やはり企業説明会なんて当てにならないということですかね。

この辺は管理人が超反社会的思想の持ち主ということで温かい目を持ってスルーしてください・・・m(_ _)m

午後からは洗濯物が溜まってきたので洗濯でも、と思っていたのですが
天気予報では夕立があるらしいので断念・・・。
卒論をどうするか考えつつも出来る範囲で少しずつ進めていたら、案の定降ってきました。
しかも途中から相当な雷雨になってきて、雷は光るとほぼ同時に鳴るぐらい接近・・・。
空気の振動で窓やドアがガタガタ震えだしたので「恐え・・・(゜Д゜;)」
と思いつつ作業を続けていたら・・・

電源飛びました( Д ) ゜ ゜

ブレーカーが落ちたのではないようなので、おそらく供給自体が一時的にクラッシュ
したのではないかと(´;ω;`)ウッ
ノートPCなのでダメージは無く、バッテリーは持ちそうに無いので速攻でデータ保存して電源OFFに。
その後も10分置きぐらいに何回も落ちるので、実質あまり進んでいないという・・・。
何もせずに何時間も過ごすのは結構苦痛ですorz なぜか思ひ出ぽろぽろを思い出しました。

結局恐くて6時ぐらいまでPC触れませんでした。


私のエンブレムを公開するとか言っていたのを思い出したので、載せておきます。
クオリティーはそんなに高くありませんが^^;

more... »

スポンサーサイト

少し・・頭冷やそうか

こんばんわ。

まぁ、あれです。ちょっと暑さで頭がどうかしてしまったんで
前の記事があんな内容になったんでしょうね。

少し変な方向にギアがシフトしてしまいましたorz
反省、反省・・・。

最近はジェネや内装を変えたりして、色々工夫していたんですが
ヴァーチェやオルテガ、ライール辺りの高出力ブースターがお気に入りに。
ただヴァーチェは出力高いジェネでないと使いこなせないです。
んで結局元々使っていた低燃費のブースターに変えるとやはり出力が足りない。
低燃費のブースターをチューンで底上げしたり、ほぼチューンなしで高出力のブースターに
変えたりしたのでガラリと内装が変わりました。
アセンは多少他人の真似は出来ても、やはり内装は無理ですね。
勿論EN管理等の技術的なこともありますし、その人個人の独特な使い方とか癖、
好みとかありますから。 アセンに関しても同じ事が言えますけどね。

しっかし逆脚の旋回性能が下がってしまったのが痛いです。
交差してQTしても相手を捕捉出来ないので、もう一回QBが必要になり、
若干相手に隙を与えてしまいます。これは高出力のSBを使って対応していますが
しっかり補えているのかなぁ・・・。

普通に対戦するなら別に軽2や中2でもいいんですが、やっぱり逆脚の方が面白いんですよね。
4脚も少しずつ増えてきています。

ただ、ビジュアル重視なのは当初から変わりませんが^^;

対戦を念頭に置いてアセンを組む時はオーダーマッチが便利なのですが、
カラードリンクスのトップ5を余裕で倒せるぐらいでないと
個人的に対人では使えない気がします。
中でもステイシスは結構予想とは違う動きをしてくれるので楽しいですね。
なんか彼だけ思考ルーティンが違うと思うのは私だけでしょうか。

技術的にもう少しだけでいいから巧くなりたいですね。
ただアホみたいにQBしてるだけでは芸がないので、的確に必要なだけ連続QBが出るようにしないと。
まぁ最終的に楽しければ満足です。ゲームですしね。



オーラの泉とかよく見るんですが、マイナス思考をやめて
感謝する事を忘れずに生きて行きたいですね・・・。

さってと・・・

もう早いもので6月ですね、でも私はまだまだ5月病です(´・ω・`)
考えてみれば一人暮らし始めてから1年経とうとしていますが、
月日が流れるのがドンドン速くなっていく気がします。


フォーアンサーのレギュ更新が6月中旬にありますね。

う~ん・・・遅過ぎてなんか今更感が漂ってます。
メタルギアが発売されますし、実質初期レギュで3ヶ月もやってますし・・・。
公式ならまだしも、非公式に関してはなんかもうラグの耐性がついてきました。
4の1.60以上のものは期待してないので、とりあえずラグだけ直っていてくれればいいです。
フロムの開発スタッフが入れ変わったのは結構痛かったですね。

とりあえず公式に出る事を前提に?非公式に入り浸ろうかと思います。
あっでもサブアカで一回公式出てみようかな、流石にもうオートサイトにした方がいいのかしら・・・。
マニュオンは当たらないのかなぁ><;

ブレオンはレザブレよりパイルの方が向いてる?ような気がしてきました。
パイルの方が勝率がいいんですが、これはただ単に考えて動いてるからではないかと。
パイルはただ突くだけでは絶対に当たらないので、相手の位置を見てある程度先読みを
しながら連続QBで相手のいる位置に「置きに」行きます。

うまい人ほどこれが無駄なく出来ていますが、私はまだまだ先読みが甘いです。
たまに「あれ~?」というぐらい見当違いの場所に突き出してしまいます。
弾数に限りがあるので、これは避けたいところです(汗
完全にパイル特化の機体なので、格納ブレ積んでないんですよね。極限までEN消費を抑えてますし。

じゃあレザブレもちゃんと立ち回りすれば勝てるじゃん、というのは浅はかな考えでしょうか。
でも正面から斬りにいかなければ、そこそこ勝率は上がると思うんですけどねぇ。
頭の中で念仏のように「距離の支配・・・距離の支配・・・」とでも唱えときましょうかw
積極的でいて勝率を上げるのは難しいんですよね・・・。
それこそ相手との距離をシビアに取らないといけないので。
この辺はラグとかも相まって検証が難しいんですが、これからちゃんと意識していきます。


最近はSOBREROベースの機体で遊んでたりするのですが、これが結構楽しい。
色々とぶっ飛んでいて個人的には好きですw
SOBREROにオーメルのアサライ、散布ミサを装備して、SoMやアンサラーとか行くと
緊張感があって面白いです、これはおススメです^^

なんか色々アセンをしていたら、こんな機体でSoMクリアしてました・・・。
NEC_0441.jpg
どうせ私は変態ですよ・・・しかもランクSだし。

流石にブレオンで使うのは一発喰らうと終わりなので辞めときますけど、
しばらくSOBREROベースで遊ぼうと思います。

All I want is easy action
Downward spiral into the ground
I'm bouncing along cuz I'm out of control
Going faster and faster now

黄金週間?

もう皆さんはお休みをとられているのでしょうか。

しかし最近は春らしくなったというか、もう暑いですね、完全に^^;
暑がりな私にとっては苦手な季節です・・・。

さて14日に卒論テーマの発表をしなければならないのですが、一応テーマが
決まったとはいえあまり乗り気ではありません。
うちのゼミの教授は、自分の研究領域(臨床心理学)以外だと何故か
勝手にやれば?的な物言いをするので、それが嫌でテーマを変えたんです。
そして泣く泣く3番目ぐらいに考えていたテーマにしましたよと。

どうでもいいですが臨床家としてそういう態度はどうなの?と思ってしまいます。


そんな事はさて置いて、久しぶりにブレオンしてきました。
色んな戦術を試したりしていたのですが、やはり少し浮いて斬りかかるのが安定します。
地上に比べて斬り勝てる印象があります。

引き機を迎撃するのに地上ブースト&QBではある程度読まれるので、
それを打開するために小ジャンプからQB連段で一気に距離をつめ斬る。
これはあんまり対策出来てる人は少なそうです。実際勝率は上がりましたし。
負けるのは大概回避カウンターか、ラグによる変な当たり判定ぐらいだと思います。
正面で斬り負けるのはあまり無いですね・・・。上手い方だとしょっちゅう斬り負けますが。

昨日もフレンドさんと話してましたが、回避カウンター対策をしないと><;
はっきり言ってノーリスクハイリターン。
ただ戦っててつまらないので私は回避カウンター使いません。

正面で斬り合ってこそのブレオンだと思うのですが、4の時みたいに熱い斬り合いは
未だ無いですね。フレンドの皆さんとは戦ってて気持ちいいですけどね。

やっぱり正面のみで勝つのは厳しいです、ですが距離さえ支配できれば・・・。
これが単純で1番難しい事かなと思います。

モンハン記事は明日UPします><;

天は駆けない閃き

ちょっといい事思いつきました。 ガンナーのリズム作りを
好きな曲に合わせて動けばいいんじゃないだろうか。

もちろんアップテンポなノリのいい曲で。
これは結構簡単にリズムを変えれるのではないかと思っています。

一応ブレオンにも応用できる、かな?

フレンドの皆さんと色々検証してみた事があるのですが、それはちゃんと
私が頭で理解できるレベルになったら記事にします。
ミサイルは避け方が分かれば、結構対応出来そうな気がしてきました。
もちろんグリントミサも。

しかしライフルはイマイチ当たらない気がします。
私の捕捉技術もあるのですが、それにしたって4より当たらない。
腕パーツを変えたほうがいいのかも。

まだまだアセンにミッション用の面影が見えるし、中距離の対応があんまり分からない。
中距離って難しいんですよね・・・。

まだ近~中距離、中距離~遠距離用の機体の方が作りやすい気がします。
しばらく悩んでみます><;

以下雑記。

more... »

    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。