

こっちなら4000ドルだ

IMG0564.jpg

more... »


HAM&BEETLE

『POWERRRRRR!!』、『Can I baguette of Chips?』とこの記事は、イギリスの自動車番組
『Topgear』特集でした。

え?最初にネタバレするなって?

・・・実は記事のタイトルを司会者のジュレミー・クラークソン、ジェームス・メイの台詞から
頂戴していたのですが、ハムスターことリチャード・ハモンドは三人の中では
結構常識人なので(ryゲフンゲフン・・・失礼、あんまりネタに出来る様な台詞が無いのです。

いや、あるにはあるんですよ・・・『僕の歯は漂白じゃなーい・・・!』とか・・・;
でもそれは何か記事のタイトルにあんまりしたくないなー・・・ということで
ハモンドのあだ名と、いつもジュレミーにフォルクスワーゲン・ビートルだと馬鹿にされる
彼の愛車・ポルシェを一緒にしてみましたw

IMG0332.jpg

ホント言うと、ポルシェ944が収録されてて欲しかったなぁと思う今日この頃です。

more... »

Can I buy Baguette of Chips?

予想以上に画像が多くなってしまったので、まさかの分割です(←撮り過ぎ
結構写真って楽しい・・・w

ということで今回の一枚。

IMG0348.jpg

AMY's back!!

more... »

POWERRRRRR!!

今回はひたすらスーパーカー特集みたいになってしまいましたw
ラインナップで、何かに気づいてもらえれば幸いです^^


IMG0144.jpg

ロケハン&フォトドライブのリプレイ撮りのために走っていたら、少し縁石に乗り上げ
リアが滑ってしまいました。(←実は結構本気モードで走っていた
全くの偶然の産物になってしまいましたが、これを意識して出来るようになるといいですね~。

結構画像多めです。

more... »

How you got there?

以前譲り受けたCANON Eos 100QDですが、単にバッテリーが切れていただけで
特に異常は無いみたいです。ちゃんとオートフォーカスも利いてます。

NEC_0655.jpg

最初電源入れても動かなかった時は、ホントに電池切れだけなのかと不安になり
色々調べたら修理費用の高さにヒィッっとなりましたorz

メーカーの方はもう修理対応してないみたいですね。
というか当時の定価に唖然としました、これはいいモノを貰ったものです。
ありがとうございます(*´ω`)

でもシャッター羽根に黒くベッタリしているモノがついていたり、
レンズ内にも目に見えるホコリやゴミが・・・orz
修理は必要無いようですが、一度クリーニングないし内部の洗浄だけしてもらおうと思います。

NEC_0657.jpg

関係ないけど川原で鴨さんが日向ぼっこしていたのでパシャリ。こういう時デジカメでもあれば・・・;



IMG0125.jpg

今回はアルピーヌです。青も良いですが、個人的にA310は赤い方が良かったなぁと思います。
あんまりアップで撮るのは好きではないのですが、何故かアップが多めになってしまいました。
まぁ、車が好きで信頼してないとこれだけ近づけませんけどね。

more... »

    
